元旦に発生した能登半島の地震について 2024/01/16

元旦に発生した能登半島地震に際し、地震により犠牲となられた方々に、謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。 

 

弊社としては関係機関から要請があれば、被災者向けの宿泊施設開放、バス運送、ボランティア派遣ツアー実施など最大限の協力を行っていく所存です。

 

尚、催行決定済の下記ツアーに関しては、受入側の被災により営業再開の目処が立たないため、残念ながら催行中止とさせて戴き、復興がなされた時点で改めて設定を行う予定です。

 

・3/9  285-003 白米千枚田「あぜのきらめき」と「ぶり・ふぐ・能登牛」豪華グルメ旅   

・3/22 681-009 名旅館「和倉温泉 加賀屋」と早春を感じる金沢、富山市ガラス美術館 

・3/28 601-013 里海グルメ「能登かき&輪島ふぐ」と能登の美景「のと里山里海号」

 

また、例年実施しています4月以降の北陸地域へのコースに関しては、受入側の意向を尊重してツアーの可否を調整中です。

 

弊社は観光事業者として、復興の暁には被災地域から「来て欲しい」と言うメッセージがあれば直ぐにでも応援ツアーを企画すると共に、営業的に直接被害の無かった地域のツアーに関しては、経済的支援の趣旨に則り過剰な訪問自粛を行わないよう努めてまいります。

 

素晴らしい観光地の能登地域の一日も早い復興を祈念致します。